大和市福田施工事例~屋根葺き直し工事~

お客様からのご要望と提案

大和市福田の施工事例。築は30年程で外壁のお手入れは何回かされているお客様で、去年の大型台風により雨漏りをしてしまっていて、何社かに見てもらったが、しっくりくる業者がなく1年が経過した所で弊社のチラシを見てお電話をいただき、点検・診断をさせていただきました。

診断の結果、ルーフィングに穴があいているのを確認。屋根裏の雨染みを発見し、現状雨漏りしている原因を見つけお客様にご説明させていただきました。お客様との話の中で特に現状瓦の重さを気にされていないとのことだったので、屋根葺き直し工事をご提案させていただきました。

弊社の丁寧な点検・診断、見積りの細かさとわかりやすい説明に感銘を受けて下さり施工させていただくことになりました。

工事データ

施工内容屋根葺き直し工事
工期10日間
使用
目次

施工前の状況

施工中の様子

既存瓦移動
既存瓦残撤去・清掃
ルーフィング1枚目敷き込み
ルーフィング2枚目敷き込み

弊社では屋根葺き直し工事の場合、ルーフィング(俗にいう防水シート)を2枚敷き込みしています。

1枚だけでも十分なのですが、瓦をピタッと固定している訳ではないので瓦が動いたときルーフィングが擦れて穴があいてしまいます。

その為弊社ではお客様により安心していただけるよう、ルーフィングを2枚敷き込んでいます。

新規瓦桟取り付け
既存瓦戻し
棟瓦積み直し

施工後

屋根葺き直し工事は既存の瓦を再利用するので、パッと見は何もしていない風に見えますがルーフィングが新しくなる為雨漏りの心配も解消されます。

特別瓦の重さが気にならない方は、葺き替え工事(屋根材を新しくする)よりもコストが抑えられるので、今後屋根工事をご検討されている方はお気軽にご相談下さい。

お客様の声

施工後お客様の声を頂きました。詳細は以下リンクをご覧ください。
>>お客様の声はこちら

ブリッジハウス

主な対応エリア

大和市、横浜市、藤沢市周辺エリア。 ご要望があれば、神奈川県全域、東京都全域も対応させて頂きます。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる