川崎市の施工事例~ベランダ防水工事【ウレタン】~

お客様からのご要望と提案

川崎市多摩区の施工事例。築30年で屋根・外壁は数年前にお手入れをされているお客様で、一度もベランダのお手入れはされていませんでした。

診断の結果、雨漏れ等はなく、状態も30年一度もお手入れをされてないとは思えないくらい状態は悪くなかったのですが、良い状態を長く持たせたいとお客様から強い要望があった為、施工させていただきました。

工事データ

施工内容ウレタン防水工事
工期3日間
使用塗料アトミクス株式会社:アトレーヌ水性防水材
目次

施工前の状況

施工中の様子

ケレン及び清掃

砂、ホコリをしっかり取り除きます。

プライマー塗布

主剤の接着剤的な役割を果たす為しっかり塗っていきます。

端部コーキング処理

プライマーが乾いた後、外壁との立ち上がりがないベランダだった為、コーキングで取り合いを処理しました。

ドレン廻りコーキング処理

ドレン廻りもしっかりコーキング処理します。

プライマー塗布・端部、ドレン廻りコーキング処理後
ウレタン1層目塗布

大事な主剤なので塗りムラがないように、しっかり塗ります。

ウレタン1層目塗布後

この後もう1層ウレタンを塗布します。

ウレタン2層目塗布

1層目同様に塗りムラがないよう丁寧に塗っていきます。

ウレタン2層目塗布後

主剤を2回塗っただけでも凄く綺麗になりましたが、さらにトップコートを塗って仕上げます。

トップコート塗布

仕上げのトップコートなので気を抜かず塗っていきます。

施工後

施工完了

ブリッジハウス

主な対応エリア

大和市、横浜市、藤沢市周辺エリア。 ご要望があれば、神奈川県全域、東京都全域も対応させて頂きます。

コメント

コメントする

目次
閉じる