お客様からのご要望と提案
川崎市多摩区の施工事例。築30年で屋根・外壁は数年前にお手入れをされているお客様で、一度もベランダのお手入れはされていませんでした。
診断の結果、雨漏れ等はなく、状態も30年一度もお手入れをされてないとは思えないくらい状態は悪くなかったのですが、良い状態を長く持たせたいとお客様から強い要望があった為、施工させていただきました。
工事データ
施工内容 | ウレタン防水工事 |
工期 | 3日間 |
使用塗料 | アトミクス株式会社:アトレーヌ水性防水材 |


目次
施工前の状況

施工中の様子

砂、ホコリをしっかり取り除きます。

主剤の接着剤的な役割を果たす為しっかり塗っていきます。

プライマーが乾いた後、外壁との立ち上がりがないベランダだった為、コーキングで取り合いを処理しました。

ドレン廻りもしっかりコーキング処理します。


大事な主剤なので塗りムラがないように、しっかり塗ります。

この後もう1層ウレタンを塗布します。

1層目同様に塗りムラがないよう丁寧に塗っていきます。

主剤を2回塗っただけでも凄く綺麗になりましたが、さらにトップコートを塗って仕上げます。

仕上げのトップコートなので気を抜かず塗っていきます。
施工後

コメント