屋根裏は暑いよ。

皆様こんにちは!極力毎日更新します宣言をして、さっそく更新が途切れてしまってすいません。お陰様でバタバタしてまして、日中は現場、夜は事務作業の毎日で気づいたら9月が終わろうとしていてビックリです。

さて今回は横浜市N区のお客様から「一度家をいろいろ点検してほしい」とお問合せをいただいたので、さっそく現場調査に行きたかったのですが、雨が続いてしまっていて中々日程調整が出来ず、ようやく先日晴れたので現場調査に行ってまいりました!

増築に増築をしたお家で一番古い年数が経っているところは築40年らしいです。

棟押えトタンが少し浮いてました。少し触ってみると、凄くガバガバしていたのでお客様に確認をして調査をしたら・・・

中の貫板が腐ってしまっていました。棟押えトタンが15m位あって全部が全部腐食しているわけではありませんでしたが、かなり劣化していました。お客様に雨漏りをしているか確認したところ、まだ雨漏りはしていないとの事でしたが、念には念を屋根裏の点検もさせていただきました。

ちょこっと木が欠けている所がありますが、これは特に問題ないのでご安心して下さい。野地板にも特に水染みっぽいのは見当たらなかったので一安心。本当はもっとお客様にわかりやすくご説明をするのに、いろんな写真を撮りたかったのですが、少し狭く屋根裏に入ってる体勢が本当にキツくて写真を撮れるような状態ではなかったのと、夏も終わったというのにめちゃくちゃが暑く、呼吸もしずらかった為、(イメージ的にはサウナで筋トレしてるイメージ)写真は数多く撮れませんでしたが、キチンと現状をお客様にご説明させていただきました。

目次

大事なのは裏側

屋根裏も見終わってその他にもお客様が気にされている所を細かく診断をして、一通り診断が終わりました。当初1時間位の予定が3時間位かかってしまって、お忙しいのにも関わらずお付き合いいただきました。最後にお見積りのご依頼と冷たいコーヒーと甘いお菓子をいただいて本当にありがたかったです。

よくあるのが屋根に上らなかったり、屋根裏に入らないで屋根を点検する業者さんがいます。お客様のご要望で上がらないこともありますが(その時は別の方法で診断します)基本的には上がってみないと状況はわかりません。上がらない人が一概に悪いとは言えませんが、そうゆう所で良い話しは聞いたことを私はありません。高い所は危ないし正直怖いです。屋根裏は暑くてホコリっぽいです。それでも私たちを信頼して点検・診断のご依頼をいただいたからには安全に体を張ってリアルな状況をお客様に伝えなければいけないと思っています。どんな細かいこと、些細な事でも構いません。私たちブリッジハウスは120%の力を出しで点検・診断致します。もちろん料金はかかりませんので、どうぞご気軽にお問合せ下さい。よろしくお願い致します。

ブリッジハウス

主な対応エリア

大和市、横浜市、藤沢市周辺エリア。 ご要望があれば、神奈川県全域、東京都全域も対応させて頂きます。

コメント

コメントする

目次
閉じる