何事もなくて良かった!!

皆様おはようございます!今まで更新出来なかった分朝一でブログ書いちゃいます!(本当は小出しにする予定でしたが・・。)

今回のお客様は相模原市M区の方で、雨樋が曲がっているように見えて心配だから見てほしいと弊社のチラシを見てお電話をいただきましたので、さっそく行ってまいりました!築は25年前後でお手入れは2年前に屋根の上葺きと外壁塗装をされていました。雨樋に関しては交換はせずに塗装仕上げとなっておりました。調査をしていると

こんな感じで、確かに曲がっていました。2年前のお手入れで、「外廻りはこれで大丈夫!今後お手入れはいりませんよ」と担当さんに言われてたみたいなので安心していたら雨樋が曲がっているのを発見してしまいショックだったと悲しいそうなお顔をされていました。改善するのには雨樋を交換するしかないのですが、特にそんな急に直さずとも大きく支障はないので安心して下さいと伝えると、安心してくれたのかホッコリしたお顔になられてました。

目次

どんな時代も気持ちが大事

調査を終えるとお客様から「屋根にまで登って見てくれたのにお金にならない仕事をさせてごめんなさい。次何かあった時はよろしくお願いしますね!」という、とてもありがたいお言葉と冷たくて美味しいお茶とお煎餅のハッピーセットをいただきました。それがその日のお昼ご飯になるとは予想もしてませんでしたが・・。もちろんお仕事をいただければ嬉しいお話ですが、悪くないものを悪いと嘘をついてまでお仕事をいただきたくはありません。それをしてしまうと、お客様に申し訳ないし、嘘をついてしまったという罪悪感があるまま仕事をしたくないのと建築業界(特にリフォーム業界)全体が悪く思われてしまうのは他の業者さんにも迷惑をかけてしまいます。当たり前といえば当たり前ですが、そう思わない業者がたくさんあるとお話しを聞くしテレビでもやってますよね。弊社はもちろん悪いものは悪い、良いものは良いとハッキリお伝えしてます。どんな内容でも構いません。点検・診断は無料で行ってますのドシドシご連絡お待ちしております。

ブリッジハウス

主な対応エリア

大和市、横浜市、藤沢市周辺エリア。 ご要望があれば、神奈川県全域、東京都全域も対応させて頂きます。

コメント

コメントする

目次
閉じる