外壁診断士!!

皆様こんにちは!弊社ブリッジハウスでは外壁診断士の資格を持つスタッフが大勢所属しています。外壁診断士の資格を取ってから2年程経ちますが、今回はその時のことを思い出しながら書いていきたいと思います。

目次

人生初!?猛勉強の毎日

まずはコチラ

本番まで一ヶ月。試験の日までこの本で猛勉強しました。普段は現場でやっていることが書いてあるはずなのですが、それが文章になっているとよくわからず、頭で覚えるより体に染み込ませて覚えるタイプの私には当時数ある仕事をこなした中で一番疲れた仕事だったなと今でも思います・・。

ずらぁーーっと文字!何かの表!何かのグラフ!ちゃんと感覚でわかっていても頭で覚えるのは大変でしたが、自分の為、会社の為、何よりお客様の為と思い何とか気力を振り絞って勉強しました。

ついに本番!合否は!?

いよいよ試験当日。本番に弱い私は会場の雰囲気にやられそうになるも、自分のやってきたこを信じテストに臨みました。試験が終わり数日が経ちポストに一通に郵便が。開けてみるとこれが届きました。

外壁診断士の合格通知書でした!!テストに弱い私学生時代以来のテストだったので不安でしたが嬉しさよりもホッとした気持ちのが強かったような気がします。

さらに、黄金に輝く外壁診断士認定書のカード!ちょっと高級感があって、勉強にテストに頑張って良かったなぁと思わせてくれる1枚です。わざわざ見せびらかす物ではありませんが、ご興味があれば言っていただければ喜んでお見せします。

ブリッジハウス

主な対応エリア

大和市、横浜市、藤沢市周辺エリア。 ご要望があれば、神奈川県全域、東京都全域も対応させて頂きます。

コメント

コメントする

目次
閉じる