外壁の調査に行ってまいりました!

皆様こんにちは!昨日は川崎市多摩区のN様邸より「外壁がグニャグニャしているから見てほしい」とご依頼があり(外壁がグニャグニャって何だ?)と不思議な気分でしたが、さっそく外壁調査に行ってまいりました!

こちらが到着時の外壁の状況です。到着してビックリ!本当にグニャグニャしてました!!築30年、某ハウスメーカーの建売りで定期点検は来てもらえてないとのこと。前回塗装した業者さんは倒産してしまっていて、どの業者に頼んで良いかわからず時が経ち弊社のチラシを見て勇気を出してお電話をしていただけました。その期待に応えるべくしっかり調査しました。お客様のご了解を得てから外壁を一部撤去して下地の状況を確認した所・・・

なんということでしょう・・・・下地の殆どが腐食していて、中からは小さい黒アリさん達がたくさん出てきました。お客様も唖然とした様子で、原因は何かを凄く気にしているので調査を続行しました。

目次

ここまで腐食してしまった原因は?

調査を続行していると一つわかったことがありました。それはベランダから上は腐食していないのに気が付き恐らくベランダに何らかの原因があるのではと思い散水テストを行いました。すると水は直ぐに出ました。

ベランダと外壁の取り合いから”ポタポタ”と大量の水が出てきました!恐らくベランダの付け方が悪く(ベランダ自体もアルミのベランダにモルタルを塗布してある謎の作り)新築当初から水が入っていて、立地が角地で雨風がよくあたるのも今回のような現状になってしまうのを早めた原因だと思われます。大々的な改修工事になってしまいますが、お客様はキチンと直してもらえるなら・・!とお見積りのご依頼をいただきました。弊社では外壁診断士の資格を持つスタッフが大勢所属しており、スタッフみんなが建築業界に10年以上携わるベテランです。こういった複雑なものも調査をしお客様にわかりやすくご説明出来ます。点検、調査、お見積りまで完全無料でやっておりますので、株式会社ブリッジハウスをよろしくお願い致します。

ブリッジハウス

主な対応エリア

大和市、横浜市、藤沢市周辺エリア。 ご要望があれば、神奈川県全域、東京都全域も対応させて頂きます。

コメント

コメントする

目次
閉じる