雨漏れ調査に行ってまいりました!

皆様こんにちは!昨日は川崎市多摩区のU様邸より「1階の玄関に雨漏れがするから調査してほしい」とのご依頼をいただき、さっそく調査に行ってまいりました。

雨漏れの調査方法は主に散水テストにて雨を再現し怪しい箇所に水をかけて調査するのが一般的です。怪しそうな箇所が数か所ある場合は下のほうから一つずつ消去法で調査をします。一気に水をかけてしまうと原因の特定が出来なくなってしまう為、手間と時間をかけて調査していきます。

目次

雨漏れの原因を特定!

U様邸には怪しそうな箇所が数か所ありました。まずこちらのベランダです。

ウレタン防水を5年前にしてあるのでパッと見ると綺麗に見えるベランダでしたが、水をかけてみました。すると10分程経つと雨漏れがしてきて、原因はサッシとベランダの立ち上がりの部分からの雨漏れでした。表面は綺麗に見えたベランダ防水でしたが今回原因となった立ち上がりの部分はちゃんと施工しておらず、そこから水が入ってしまったことにU様は「5年前にやったばっかなのになぁ。。」と大変落ち込んだ様子でしたが、「ハッキリ原因がわかって本当に良かった!ありがとう!!」と言っていただけました。その後ベランダ防水と網戸の張替えのお見積り依頼をいただいたので後日ご提案することになりました。

株式会社ブリッジハウスでは、雨漏れの診断・点検はもちろんお見積りは無料です。外壁塗装、屋根工事だけではなくベランダ防水や網戸の張替え等の細かいことでも何でも施工します。何かお家のことでお困りのことがありましたら、~安心・信頼・親切のプロ集団~株式会社ブリッジハウスに何でも聞いて下さい!

ブリッジハウス

主な対応エリア

大和市、横浜市、藤沢市周辺エリア。 ご要望があれば、神奈川県全域、東京都全域も対応させて頂きます。

コメント

コメントする

目次
閉じる